エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【盛り上がるコト消費(下)】「顧客は生活防衛強めている」とあの有名経営者が話すニッポンの節約志向 必要なのは当然○○○!(1/3ページ)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【盛り上がるコト消費(下)】「顧客は生活防衛強めている」とあの有名経営者が話すニッポンの節約志向 必要なのは当然○○○!(1/3ページ)
【盛り上がるコト消費(下)】「顧客は生活防衛強めている」とあの有名経営者が話すニッポンの節約志向... 【盛り上がるコト消費(下)】「顧客は生活防衛強めている」とあの有名経営者が話すニッポンの節約志向 必要なのは当然○○○! 足元の有効求人倍率が約25年ぶりの高い水準となるなど、日本経済は雇用・所得環境に明るい兆しが見え始めた。それでも景気の先行き不安などから、個人消費はさえない。節約志向を背景に企業は低価格路線に舵を切り始めたが、過度な価格競争に陥れば、デフレが再燃する懸念がくすぶっている。 「有効求人倍率は、すべての都道府県で1倍を超えた」 昨年12月に行われた民進党の蓮舫代表との党首討論で、安倍晋三首相は自らの経済政策「アベノミクス」の成果を強調した。 実際、日本の雇用・所得環境は改善している。厚生労働省によると昨年11月の有効求人倍率は1.41倍と、人手不足を背景に25年4カ月ぶりの高い水準となった。企業の賃上げ効果などで、物価変動の影響を除いた実質賃金も昨年9月まで8カ月連続でプラ