エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
鹿島、日本チーム初の世界一王手!南米王者を3発粉砕/クラブW杯
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
鹿島、日本チーム初の世界一王手!南米王者を3発粉砕/クラブW杯
先制のPKを決めた土居(左)が歓喜の雄たけび。ビデオ判定が鹿島に奇跡をもたらした。右は赤崎(撮影... 先制のPKを決めた土居(左)が歓喜の雄たけび。ビデオ判定が鹿島に奇跡をもたらした。右は赤崎(撮影・甘利慈) クラブW杯準決勝(14日、ナシオナル・メデジン0-3鹿島、吹田ス)世界的快挙だ! 準決勝でJ1王者の鹿島(開催国枠)が南米代表のナシオナル・メデジン(コロンビア)を3-0で破る大金星。6度目の出場の日本勢で初めて、アジアでも最初となる決勝進出を果たした。大会初出場の鹿島は前半33分、今大会に初導入されたビデオ判定によって得たPKをFW土居聖真(24)が決めて先制し、後半終盤にも2点を加えた。18日の決勝で、アメリカ(メキシコ)-レアル・マドリード(スペイン)の勝者と対戦する。