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出店戦略 | 事業戦略 | スーパーマーケット成城石井
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HOME> 会社情報> 事業戦略> 出店戦略 出店戦略 多様な店舗フォーマットで出店が加速。 店舗フォーマット... HOME> 会社情報> 事業戦略> 出店戦略 出店戦略 多様な店舗フォーマットで出店が加速。 店舗フォーマット多様化への挑戦 開業当初、成城石井は一般のスーパーマーケット同様に路面店での事業運営を行っていましたが、1997年の駅ビル出店を皮切りに、新たな店舗フォーマットの開発に積極的に取り組んできました。その結果、現在では路面店、駅ビル、デパ地下、ショッピングセンターテナント、オフィスビル、コンビニ跡地といった多様かつ収益性の高い店舗フォーマットの開発に成功。売上面積10坪程度から200坪程度まで、様々な条件での出店が可能になったことは、近年の成城石井の急成長の理由のひとつとなっています。 詳細な調査による店舗立地の選定 成城石井が出店先を選定する上で、最も重要とする基準は投資効率です。店面通行量や競合分析といった一般的なリサーチはもちろん、地域における高所得者層の居住比率も出店基準の目安