エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第7回 サービスの本質に迫る、サービスの定義~サービスの活動が進まない原因はここにある~
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第7回 サービスの本質に迫る、サービスの定義~サービスの活動が進まない原因はここにある~
Top > メッセージ > 連載コラム > 【連載】CS向上を科学する > 第7回 サービスの本質に迫る、サービ... Top > メッセージ > 連載コラム > 【連載】CS向上を科学する > 第7回 サービスの本質に迫る、サービスの定義~サービスの活動が進まない原因はここにある~ 「ところで、サービスの定義って何でしょうか?」日夜サービスについての議論をしていたり、長年サービス向上の取り組みを進めてきた企業でも、「サービスの定義は?」と問われると、うまく答えられなかったり、人によって違う答えが返ってきます。実はここに、サービス向上や顧客満足向上のヒントが隠されています。 例えば、サービス改革や顧客満足向上について取り組んでいるのだけれど、いったい何から手を付けたら良いか分からない。活動は立ち上げたが、議論や活動がなかなか進まない。過去に何度も同じような取り組みをしてきたが、いつも上手くいかずに立ち消えていく。このように苦戦していることが多いのが実態です。この原因をひも解いていくと、サービスの定義が曖昧な