新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ゼロから始めるデジタルコンテンツ制作(電子書籍・オーディオブック・Udemy) - Evergreen Blog ~弱者のためのファン創造コンテンツマーケティング~
2020年はコロナの影響で急速にオンライン化が進みました。 今まであまりインターネットで買い物をする機... 2020年はコロナの影響で急速にオンライン化が進みました。 今まであまりインターネットで買い物をする機会がなかった人も、 ネットで買い物をすることが当たり前になりました。 景気が悪くなってくると、 スキル習得や資格取得などに走る人が増えるため、 学習コンテンツへの需要が高まります。 学習に費やす時間が増えると、 娯楽に費やす時間が減ります。 生きていくのが精いっぱいというぐらい追い込まれていたら、 娯楽なんか楽しんでる場合じゃないですからね。 だから、娯楽系コンテンツはしばらく下火になると思われます。 これはすでにデータでも実証されていることですが、 今後学習系のデジタルコンテンツ市場は急拡大していきます。 「大きく稼ぎたい」と思うのであれば、 自分でコンテンツを作って販売することを強くおすすめします。 今日は「ゼロから始めるデジタルコンテンツ制作」ということで、 これからコンテンツビジネ
2020/12/24 リンク