エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
紙飛行機から芸術へ
1枚の正方形の紙から複雑な立体像を生む折り紙は、「Origami」としてスイスでも広く知られている。最近... 1枚の正方形の紙から複雑な立体像を生む折り紙は、「Origami」としてスイスでも広く知られている。最近では当地の企業も積極的に広告の中で使い、その魅力が注目されている。 今最も旬なスイスの折り紙アーティストのアトリエは、ルツェルンの観光スポット「瀕死のライオン」の記念碑近くの広場の奥にある。小さなアパートの木の階段をギシギシいわせながら2階に上がると、ドアからひょっこりシフォ・マボナさんが顔を出した。 狭いアトリエにアイデアいっぱい 「どうぞ、奥に」と招くが、マボナさんのアトリエは、奥行きなどほとんどない小さな部屋だ。せいぜい6畳の広さ。観音開きの窓が一つ。窓の幅が部屋の幅とほぼ同じ。窓際に置かれた白い大きなテーブルが、部屋の大部分を占めている。ポータブルコンピューターは、ところ狭しと置かれた大型の折り紙や紙に紛れていた。 スイス人の誰もが、日本語のオリガミという言葉を知っているとはいえ
2009/11/15 リンク