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ワンポイント経理実務情報
知っておきたい「証憑書類」の種類と保存心得 作成日:10/23/2007 提供元:月刊 経理WOMAN 請求書... 知っておきたい「証憑書類」の種類と保存心得 作成日:10/23/2007 提供元:月刊 経理WOMAN 請求書・領収書などの取扱いはこうする! 知っておきたい「証憑書類」の種類と保存心得 一般に請求書・領収書などを証憑書類と呼んでいますが、正確には証憑書類は「証拠書類」と「証明書類」とに分けることができます。日々発生するこれらの書類の保存には頭を悩ますところです。 そこでここでは、証憑の持つ意味や、保存の際の心得、そして法定保存の年数まで、「証憑書類」に関する経理実務上の留意点をアドバイスすることにしましょう。 経理の仕事で日常的に行なわれているのが、入金・出金及び振替といった会計伝票の起票と、現金や預金出納帳など帳簿の記帳でしょう。 会計伝票は、納品書・請求書や領収書などをもとに起票し、現金出納帳は、通常入金及び出金伝票から記帳されます。 ところで、税法では一般に、請求書や領収書などを単
2013/04/13 リンク