エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
音楽家を目指し12歳でウィーンへ留学した児島響さんにインタビュー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
音楽家を目指し12歳でウィーンへ留学した児島響さんにインタビュー
今日は、オーストリアの首都ウィーンに留学している17歳のピアニスト・作曲家の児島響さんを紹介します... 今日は、オーストリアの首都ウィーンに留学している17歳のピアニスト・作曲家の児島響さんを紹介します。 僕(加藤路瑛)と響さんは、響さんがgoogleでピアノリサイタルを開いた時に招待してもらい会うことができました。 まず、名刺交換。12歳と17歳で名刺交換していたので、なぜか色々な人に写真を撮られました(笑)年齢に関係なく名刺交換する時代になると思います! 12歳で世界に飛び出した児島響さん 響さんは6歳からピアノを初めて、小学5年生の時に国際ピアノコンクールで1位になり、プロの音楽家を目指して12歳でオーストリアのウィーンに留学します。僕と同じ歳でもう海外に行こうと思ったのはすごいです。 16歳の時に飛び級してウィーン私立音楽芸術大学作曲科に入学されました。16歳で大学生とは、本当に実力があるのだと思います。