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『SFA/CRMプロジェクト初期段階で押さえておくべきこと』 - クラウド連携のリーディングカンパニー【株式会社テラスカイ】
今日は少し毛色を変えてオーソドックでコンサルっぽい内容を取り上げたいと思います。 はじめに salesfo... 今日は少し毛色を変えてオーソドックでコンサルっぽい内容を取り上げたいと思います。 はじめに salesforce.comは、1999年の創業から当初はSFA (Sales Force Automation)、CRM (Customer Relationship Management)の仕組みをカバーするソリューションとして市場に出ていました。それ以降、現在に至るまでの進化の過程は、皆様もご存知のように目を見張るべきものがあります。salesforce.comのソリューションの凄いところは時代を先取りし様々な新しい領域の機能を追加・拡張しているということに加えて、SFAのような元々ある機能についてもSales Cloudとしてバージョンアップ毎に進化している点にあると思います。ただ、SFAやCRMの領域において特に営業組織にシステムを導入する際に早いタイミングで押さえておいて頂きたいポイント
2015/06/04 リンク