エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
非機能要件でユーザや開発者が意識したいこと - クラウド連携のリーディングカンパニー【株式会社テラスカイ】
はじめに Salesforceの提案や要件定義時において、みなさん非機能要件の扱いはどうされていますか? セ... はじめに Salesforceの提案や要件定義時において、みなさん非機能要件の扱いはどうされていますか? セールスフォース・ドットコム社がプラットフォームを提供し、継続的なバージョンアップや維持・運用、セキュリティ対策等を行うため、非機能要件への対応はユーザ企業や開発者にとって大きく負担を軽減してくれます。しかしながら、非機能要件の中にはユーザ企業や開発者自身が意識し、その対応を考慮すべき事項もあるでしょう。今回のブログでは、一般的によくある非機能要件から代表的なものを仮想要件に対するプラットフォーム視点、開発者視点での回答という形でお伝えしたいと思います。 ※プラットフォーム視点の記載内容は一般公開されている情報をもとづきますが、セールスフォース・ドットコム社の正式な回答を記載しているものではありません。 レスポンスタイム 画面操作は原則5秒以内にレスポンスがあること。 プラットフォーム
2015/09/30 リンク