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アクションゲームのヒットストップとは【有無で何が変わる】 - クリエイター生活!
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アクションゲームのヒットストップとは【有無で何が変わる】 - クリエイター生活!
概要:現役ゲームプランナーの視点から「アクションゲームのヒットストップ」について紹介! プロフィー... 概要:現役ゲームプランナーの視点から「アクションゲームのヒットストップ」について紹介! プロフィール:わたなべ りょう ▼略歴 ・明治大学政治経済学部卒 ・株式会社カプコンに4年半勤務 ・ゲームプランナー/アクションプランナー ・フリーランスとして独立 ・特技は「テコンドー」「カポエイラ」 ▼制作実績 ・モンスターハンター ライズ ・モンスターハンター エクスプロア ・小説「LANCASTER《ランカスター》」 アクションゲームのヒットストップとは 具体的には、以下の通りです。 ほとんどのアクションゲームには「ヒットストップ」と呼ばれる処理が入っています。ヒットストップとは、攻撃した際の手応えを表現するための補正のことですね。例えば、刀で斬った際と大剣で斬った際に同じ手応えだとリアリティがないので、武器ごとにヒットストップの強弱をつけるといった具合です。 — わたなべ りょう@GamePl