エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ロケから入り観光へ至る(2) 「あまロス」嘆きプロモーション・岩手久慈 | 1面記事:本紙 | トラベルニュースat
関西経済連合会は10月下旬、ロケツーリズムに関するセミナーを初めて開いた。関経連では広域の観光戦略... 関西経済連合会は10月下旬、ロケツーリズムに関するセミナーを初めて開いた。関経連では広域の観光戦略やブランディングの中でロケツーリズムを重視しており、セミナーには地方自治体や会員企業関係者が参加した。 ダジャレで地域活性化 セミナーの冒頭、藤崎さんは「朝ドラ、大河の効果は1―2年で終わる。ドラマがやっているうちに手を打つことが必要」と提起。事例として、2013年度上期に放映された朝の連続テレビ小説「あまちゃん」の舞台、岩手県久慈市の動きを紹介した。 久慈市はドラマスタートと同時に観光客が爆発的に増えた。まめぶ汁、うに丼はご当地グルメとして人気を呼び地域経済にも寄与した。地元では放送後を危惧していたが、同様に視聴者の間でもドラマ終了を嘆く「あまロス現象」が起きた。 そこで久慈市の有志は、この熱狂的なあまちゃんファンと連携し、さらに久慈市ファンをつくろうと「あまロスなげき隊」を結成。ネーミング
2015/12/10 リンク