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JR東日本が新戦略、Suicaと「えきねっと」など各種ID統合、買い物利用で鉄道の運賃割引も可能に
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JR東日本が新戦略、Suicaと「えきねっと」など各種ID統合、買い物利用で鉄道の運賃割引も可能に
JR東日本は、中長期ビジネス成長戦略「Beyond the Border」を策定した。これまでの生活サービス事業成長... JR東日本は、中長期ビジネス成長戦略「Beyond the Border」を策定した。これまでの生活サービス事業成長ビジョン「NEXT10」に代わり、JR東日本グループが目指す「モビリティ」と「生活ソリューション」の2軸による持続的成長をさらに加速させる。 戦略の基盤は、Suicaの進化による新たな「デジタルプラットフォーム」の構築。Suicaを「移動のデバイス」から、利用者のさまざまな生活シーンにつながる「生活のデバイス」に進化させる「Suicaアプリ(仮称)」を創出し、Suica経済圏を拡大する。 この戦略を推進することで、2033年度の「生活ソリューション」の営業収益を2023年度の8470億円から、営業利益を1703億円から、それぞれ倍増させる計画だ。 Suicaの「生活のデバイス」への進化については、2027年度までに「えきねっと」やモバイルSuicaなどの各種ID統合でシームレ