エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
CDP導入事例 - 株式会社良品計画 - CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のTreasure Data
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CDP導入事例 - 株式会社良品計画 - CDP(カスタマーデータプラットフォーム)のTreasure Data
良品計画は、オンライン・実店舗の双方で、無印良品ファンとのコミュニケーションをとる手段になること... 良品計画は、オンライン・実店舗の双方で、無印良品ファンとのコミュニケーションをとる手段になること、お客様の持続的な来店を促すこと、マーケティング効果を可視化することを目的にして、CRM アプリケーション「MUJI Passport」を導入。そして、その実現のためにTreasure Data CDPを活用して、アプリの閲覧ログを収集し、大規模なデータ処理を実現している。クラウドを用いることで柔軟性の高い分析環境を実現し、日々のマーケティング施策を行う。 データは、現代の小売業者にとって非常に強力なツールのひとつである。データには多くの貴重な情報が含まれているからだ。例えば、急速に普及しているモバイルアプリ、ウェブサイトへのアクセス、店舗やECで実施されるポイントプログラム、顧客の購入状況などが、データを生成し続けている。そして、そのデータの分析が、マーケティングオートメーションやトレンド分析