エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
SOHOで旅行代理店を起業⑧ - テレワークとSOHO - ウラの裏
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
SOHOで旅行代理店を起業⑧ - テレワークとSOHO - ウラの裏
これは、SOHOで旅行代理店を起業した筆者の体験記である。 東京オリンピックを目前に控え、交通規制を鑑... これは、SOHOで旅行代理店を起業した筆者の体験記である。 東京オリンピックを目前に控え、交通規制を鑑み都内の企業へ向けてテレワークが奨励されている。テレワークとは、従業員が会社に出社せず、自宅やコワーキングスペースなど、自由な場所で仕事をする働き方のこと。働き方改革の推進により、この制度を導入する企業も徐々に増えてきている。 一方、自宅で起業することから生まれたSOHO(Small Office, Home Office)で運営している筆者の会社は、もともとテレワークのようなものだ。 一見似ているようで似ていない、この2つの働き方の違いは何か?今回は旅行業の新たな形態の行方のひとつとして、筆者の実体験から検証してみたい。 テレワークとSOHOの違いと共通点テレワークの定義は、冒頭で説明した通り。 近年はWi-Fiや高速ネットワークの充実により、SkypeなどTV電話形式の通話を可能にした