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ヴァグリエのH@DO ファッションReport REPORT-14 ファッションのジェンダーレス化 ファッションは、性差... ヴァグリエのH@DO ファッションReport REPORT-14 ファッションのジェンダーレス化 ファッションは、性差にとらわれないジェンダーレス化がますます強くなっています。 最近イタリアで行われた見本市では、ウィメンズで使われるカッティングを使用したメンズファッションが散見され、グッチ(GUCCI)では、ウィメンズとリンクしたメンズコレクションを発表しています。 このようなジェンダーレス化の流れは、ファッションだけでなく、これまで女性メインの領域とされてきた美容や化粧品にまで及び、メイクした男性アイドルが女性誌の表紙を飾ることが違和感なく受け入れられていることにも表れています。 女性向けデザインが基本のヴァグリエでも、近年は男性にも支持されつつあります。 例えばヴァグリエの長財布は、誕生当初から変わらない丸い引手が印象的なデザインです。そのどことなくフェミニンな雰囲気が、長年、男性に