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トランスジェンダー・タトゥーアーティストの魔術的世界観
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トランスジェンダー・タトゥーアーティストの魔術的世界観
たいていのおとぎ話は、オオカミの里であり、魔女が住み、物の怪が跋扈する深い森への軽はずみな旅から... たいていのおとぎ話は、オオカミの里であり、魔女が住み、物の怪が跋扈する深い森への軽はずみな旅から始まる。ノエル・ロングホール(Noel’e Longhaul)のようなタトゥー・アーティストにとってウィルダネス(精神的荒野)は、交錯する「クイア」と「魔女」のアイデンティティ同様、未分化のソースからアートを生みだすための糸口でもある。古い子どもの本からはぎ取られたページのようなロングホールの作品のなかには、エドワード・ゴーリー(Edward Gorey)のイラストのような陰鬱な優美さ、カラス、ねじれたつる、野生の花、肉食獣など、民間伝承のなかに息衝く親しみ深い自然の図像が共存している。 マサチューセッツのグレート・フォールズをベースに活動する、25歳のアーティストでありミュージシャンであるロングホールは、数年を費やし、自身と友人にタトゥーを施しながらその技術を磨いた。ロングホールは、ロード・ア