エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
男性を虜にする精力剤入りコーヒーの危険
ハーバルコーヒーは、マレーシア人にとって特別な飲み物。様々なハーブや植物の根をブレンドした、クリ... ハーバルコーヒーは、マレーシア人にとって特別な飲み物。様々なハーブや植物の根をブレンドした、クリーミングパウダー入りのインスタントコーヒーが、食料品店から近所の屋台ママッ(mamak)まで、あらゆる場所で手に入る。お値段はひと袋たったの5リンギット(約135円)。お湯を注ぐだけで、〈自然の美味しさ〉を心ゆくまで味わえる。 この〈自然の美味しさ〉にどんな効能があるのかは、いまだに議論の余地がある。しかし、怪しげな健康効果を謳う精力剤やコーヒーがひしめく市場で、圧倒的な人気を誇るのが、〈コピ・ジャンタン(kopi jantan)〉と呼ばれるハーバルコーヒーだ。 コピ・ジャンタンは直訳すると〈男のコーヒー〉。この安易な名前がすべてを物語っている。ブランドによっては、カフェイン以外の成分を含むコピ・ジャンタンもある。有名ブランド〈Kopi Jantan Tradisional〉のサイトによると、同