エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
お客をつかむウェブ心理学 – なぜ、このサイトを「クリック」してしまうのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
お客をつかむウェブ心理学 – なぜ、このサイトを「クリック」してしまうのか?
@myutaroさんから教えてもらった本です。 お客をつかむウェブ心理学 最近、「マーケティングは心理学だ... @myutaroさんから教えてもらった本です。 お客をつかむウェブ心理学 最近、「マーケティングは心理学だ」という話をよく見かけますし、耳にします。 本書には、心理学を応用したウェブ・マーケティングの事例が満載です。ネットで商売している方は、一度目を通しておくと、参考になると思います。 心理学を応用したマーケティング本は多いと思いますが、ウェブマーケティングに特化した本というのは、本書しかないと思います。 50の心理法則が取り上げられていて、各々の法則を利用した、ウェブへの具体的な活用方法が詳しく紹介されています。 「ハロー効果」「バンドワゴン効果」「吊橋効果」など……。どれも面白い内容でした。 賑わいを演出する 本書を読んで、私が当ブログで仕掛けたことがあります。それは「バンドワゴン効果」と呼ばれる、「多数に人気のあるもの、支持されているものに心惹かれる現象」のことです。 お客さんが入っ