エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【疑問】なぜミラーレス車を目指すのか?
燃費や静粛性だけでなく死角を減らす効果も期待できる 1年以上前の2016年6月に道路運送車両法の保安基... 燃費や静粛性だけでなく死角を減らす効果も期待できる 1年以上前の2016年6月に道路運送車両法の保安基準が改正され、バックミラーのかわりにカメラとモニターを用いるCMS(カメラモニタリングシステム)を市販車に搭載することが可能になったのを覚えているだろうか。いまだ市販車ではCMS搭載車は登場していないが、自動車メーカーは、国際基準に適合するCMSを搭載することで、バックミラーがないクルマを設計・製造することが可能となっている。 では、バックミラーを排するメリットとは何だろうか。最大のメリットは空気抵抗を軽減することだ。レーシングカーなどでは小さなドアミラーを採用していることからも想像できように、同じパワーであれば最高速が伸びる可能性がある。逆の見方をすれば走行抵抗が減ることで燃費が改善する。 ミラーレス画像はこちら いずれにしてもパフォーマンスアップには明らかな効果が期待できる。とくに現代