エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
40〜50年前の激レアな旧車は普通のクルマとして普段使いできるのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
40〜50年前の激レアな旧車は普通のクルマとして普段使いできるのか?
発売当初は普通のクルマとして使われていたのだから可能だが…… 乗ることで消耗していくのがもったいな... 発売当初は普通のクルマとして使われていたのだから可能だが…… 乗ることで消耗していくのがもったいないとか、事故のリスクが高まるというのは別にして、旧車というのは普段から普通に乗れるものだろうか? 結論から先にいうと、基本的には問題ないと言える。 個人的なことながら、うちには1970年式のフィアット500がある。世界的な名車だし、立派な旧車だ。一時はこれ一台だったし、通勤にも使っていたほどで、とくに大きなトラブルに遭ったことはない。ただ、クーラーが付いていないため真夏は地獄になるので、この点では普段使いは無理と言えるが……。 旧車画像はこちら ハコスカやケンメリ、セリカにブルーバード。少し新しいとハチロク(AE86)など、旧車を普通に使えるのか? と心配するのは故障を考えてのことだろう。 古いクルマ=壊れやすいというのはわかる。しかし、1950年代ぐらいのよほどの大古車でない限りは問題なし。