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「ユニクロ」がインド初出店に合わせてインド人デザイナーとコラボ 伝統服クルタを“LifeWear”に - WWDJAPAN
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「ユニクロ(UNIQLO)」は10月4日、デリーを拠点とするインド人デザイナーのリナ・シン(Rina Singh)と... 「ユニクロ(UNIQLO)」は10月4日、デリーを拠点とするインド人デザイナーのリナ・シン(Rina Singh)とコラボレーションした“クルタ・コレクション”を発売する。インド1号店オープンに合わせたもので、インドと日本のほかシンガポールやマレーシア、タイ、インドネシア、フィリピンで販売する。 同コレクションはインド人女性の日常着である伝統服“クルタ”をモチーフにしたもの。クルタチュニック(2990円〜4990円)、ドレス(3990円〜4990円)、パンツ(2990円)、ストール(1500円)の4つを展開する。カラーパレットはインドのスパイスルートに着想を得た。素材にはプレミアムリネンやコットン、東レと共同開発したイージーケアのレーヨン生地を使用し、インドならではの蒸し暑い気候でも快適に過ごせる。ツイルチェックとポルカドットは、手織りの糸染料とブロックプリントをベースにデザインした。 リ