エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自社都合で「なぜまた不要なブランドを増やす?」 ファッションフリークOL「WWDジャパン」最新号につぶやく - WWDJAPAN
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自社都合で「なぜまた不要なブランドを増やす?」 ファッションフリークOL「WWDジャパン」最新号につぶやく - WWDJAPAN
1992年生まれのファッションフリーク女子が、今週のファッション週刊紙「WWDジャパン」で気になったニュ... 1992年生まれのファッションフリーク女子が、今週のファッション週刊紙「WWDジャパン」で気になったニュースを要約してお届け。渋谷のファッションベンチャー企業に勤める等身大OL、Azuのリアルな目線を生かした「このニュースからはコレが見える」という切り口で、さまざまな記事につぶやきを添えます。 読み解きポイント:「その服、どのお店で買ったか覚えてる?」 ニュースのポイント 新ブランドの発表会などの際に渡される「ポジショニングマップ」は本当に必要なのだろうか?このマップは価格の高低やコンサバかカジュアルかと言ったテイストの度合い、出店先立地などを縦軸、横軸で表現した資料で、ブランドの立ち位置を明確にするものでもある。しかし、近しい価格やテイスト、販路のブランドがすでに市場にあるなら、わざわざ新しいブランドを作る必要はあるだろうか?ファッション業界が「大量廃棄を長年繰り返してきた悪の産業」と見