エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
芸術祭ロゴ「パクリ疑惑」 札幌市議会追及へ 坂本龍一氏「申し上げることない」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
芸術祭ロゴ「パクリ疑惑」 札幌市議会追及へ 坂本龍一氏「申し上げることない」
札幌国際芸術祭2014(札幌市など主催、9月28日閉幕)ロゴマークの“パクリ疑惑”が、ついに札幌市... 札幌国際芸術祭2014(札幌市など主催、9月28日閉幕)ロゴマークの“パクリ疑惑”が、ついに札幌市議会で追及される。30日午後の第二部決算特別委員会で、自民党系会派の議員が調査態勢などについて市の担当者を問いただすという。選考した音楽家の坂本龍一氏(62)や、札幌市の名誉に傷がつきかねない疑惑は解明されるのか。 「2つのマークはあまりにも似ている。公募作品の審査の仕方に問題はなかったか、徹底的に調査すべきだ。疑念が疑念を呼ぶと、市のためにもならない」 今回の疑惑を夕刊フジの報道(22日発行)で知ったという市議は、こう強調する。同様の声は他の市議からも上がっている。90度回転させれば、ほぼ同じ図柄になる2つのマークを見れば、至極当然の反応だろう。 こうした議会側の危機感とは対照的に、札幌市はどこか後ろ向きだ。 芸術祭を担当する市観光文化局の担当者は「弁護士と協議したが、『(美容液の)マークを