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変革期を迎えつつある製薬デジタルプロモーション|インダストリー:ライフサイエンス・ヘルスケア/ライフサイエンス|デロイト トーマツ グループ|Deloitte
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変革期を迎えつつある製薬デジタルプロモーション|インダストリー:ライフサイエンス・ヘルスケア/ライフサイエンス|デロイト トーマツ グループ|Deloitte
変革期を迎える製薬デジタルプロモーション デジタルプロモーションの効果を最大化するための「育デジ」... 変革期を迎える製薬デジタルプロモーション デジタルプロモーションの効果を最大化するための「育デジ」とは? 製薬会社によるデジタルプロモーションは、今や製薬業界でもプレゼンスを確立した。一方で、各社が飛びつくように新しいデジタルアプローチを採用した結果、コンテンツが溢れかえるような状況を招いている。このような状況に対応するためにも、ユーザーの声をしっかりと捉え、デジタルプロモーションを育て、長く効果を発揮するものへと導くための「育デジ」が求められている。 変革期を迎えつつある製薬デジタルプロモーション 製薬会社によるデジタルプロモーションは、今や業界における標準装備としてプレゼンスを確立している。医療従事者向けサイト、ウェブ講演会、アプリ、サードパーティーを活用したプロモーションなど、製薬企業による医師へのデジタルを介したアクセス手法は、ここ2~3年で急速に増加してきた。また、MRによるディ