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Rust を Bazel でビルドする〜前編〜
そんなに需要がないだろうなあ、と思いつつも、ちょっと面白かったので記事にしました。 Rust で書いた... そんなに需要がないだろうなあ、と思いつつも、ちょっと面白かったので記事にしました。 Rust で書いたソースコードを Google製ビルド・ツール Bazel を使ってビルドします。 Rust の場合、通常であれば迷わず Cargo でビルドしたいところです。 しかし、多言語を扱う monorepo スタイルの開発であったり、C/C++ソースも一緒にコンパイルしたい場合、複数言語のビルドを一貫して行える Bazel という選択肢がでてきます。 (tensorflow/rust を使うときもですかね) 参考: 大規模ビルドシステムにおけるRustの扱いに関する議論 (ここでも議論されています) Bazel では、ビルドするためのルールを BUILD というファイルに記述します。 様々な言語向けのルールが既にたくさん用意されているので、BUILD にダウンロード設定を記述して使うことができます