エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スポンサードサーチとインタレストマッチの違い
前回は、スポンサードサーチの品質インデックスの上げ方について 掲載をしてまいりました。 今回は、ヤ... 前回は、スポンサードサーチの品質インデックスの上げ方について 掲載をしてまいりました。 今回は、ヤフー広告のインタレストマッチについて スポンサードサーチとインタレストマッチの違いについてを解説致します。 インタレストマッチとは ユーザーが各々、何に興味があるかをヤフー側は 情報として蓄積しています。 例えば過去に検索をしたフレーズや、 関連性の高いフレーズ、 その年代が共通して興味を持っているテーマなど。 このような膨大な情報を元に、 ユーザーの検索結果に広告を表示する手法です。 スポンサードサーチの場合は 検索フレーズに対してピンポイントでの広告表示が可能です。 インタレストマッチでは、上記でお伝えしたヤフー独自の 蓄積データを軸にし、広告を配信することが出来ます。 大きく違う点は、 キーワードをこちらで指定せず、 検索エンジン側の蓄積データに任せる点かと思います。 こちらで指定をする
2015/07/10 リンク