エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
自由度を捨てて、『ドラクエ』や『ゼルダ』が得た“遊びやすさ” やまなしなひび-Diary SIDE-
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自由度を捨てて、『ドラクエ』や『ゼルダ』が得た“遊びやすさ” やまなしなひび-Diary SIDE-
ロンダルキアへの洞窟について調べたいことがあって、検索して、見つけて、つい読みふけってしまったペ... ロンダルキアへの洞窟について調べたいことがあって、検索して、見つけて、つい読みふけってしまったページがありました。特に「世界」の欄は当時のファンの気持ちが伝わってくる名文です。是非一読あれ。 何故ドラクエIIは名作だったか(夢織時代への扉さん) 自分は『ドラクエ1~3』直撃世代よりかはもうちょっと下の世代で、4歳上の兄貴が『ドラクエ3』にハマっていたくらいなので、リアルタイムに体験したワケではないんです。 なので、後から「原点としてのドラクエ1」と「完成形としてのドラクエ3」を必修科目としてプレイしたくらいで、『ドラクエ2』に関してはほとんどプレイしていませんでした。「とにかく難しい」「復活の呪文(パスワード)が死ぬほど長い」という話だけを聞いて、怖がっていました。 だから、「ドラクエ2が素晴らしいんだ!」というこの文章はものすごく新鮮でしたし、ものすごく納得することが多かったです。 『ド