エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
奥出雲のローカル線を訪ねる - JR木次線 備後落合-出雲横田間(ドライブ) - 余暇の記録
11月23日(金)は、中国地方のローカル線の駅をドライブがてら訪ねてみました。 概念図(クリックで拡大... 11月23日(金)は、中国地方のローカル線の駅をドライブがてら訪ねてみました。 概念図(クリックで拡大) 「木次線(きすきせん)」は、島根県の南東にあるローカル線。 今回は「いつ廃止されてもおかしくない状況になっている*1」出雲横田 - 備後落合間の駅舎を訪ねました。 木次線 備後落合駅 駅舎。国道を少し入ったところにある。 ホームの洗面台。蒸気機関車が現役だった頃、煤落としに使われていた頃の名残。 山あいにアイドリングがこだまする。 広島県側にある、木次線が分岐する駅。 かつては中国地方の鉄道の要としてにぎわったが、いまは無人。 ここから出雲横田駅に向けて、木次線沿いに国道314号線を北上することにする。 油木駅(備後落合から6.6km) 駅舎のあった跡。 かつてあった交換設備も剥がされている。 耐えつづけてきた駅名標。 風に揺れるすすきの穂。 すぐそばを通る国道にも案内表示がない、もは
2008/10/09 リンク