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ヤマハ「MT-125」新型はトラコン&5インチTFTメーターで進化! 日本にも来ちゃいなYO!【欧州発表】
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ヤマハ「MT-125」新型はトラコン&5インチTFTメーターで進化! 日本にも来ちゃいなYO!【欧州発表】
気になるのは、ヤングマシン本誌でもすでにお伝えしているように、兄弟車であるXSR125が日本に導入され... 気になるのは、ヤングマシン本誌でもすでにお伝えしているように、兄弟車であるXSR125が日本に導入されるという情報だ。日本の原付二種クラス、特にマニュアル車の市場はホンダが席捲しており、ヤマハ車はYZF-R125やYBR125といった海外モデルの並行輸入車がわずかに流通する程度。しかし、ヤマハファンからもディーラーからも、欧州やアジアで販売している125ccモデルの国内正規導入への待望論は根強い。 そこへきて、日本導入へのハードルが低いと思われる“ユーロ5適合エンジン”を搭載したMT-125の、さらなるアップデートである。同じエンジンを搭載する兄弟車としては、XSR125やスポークホイール仕様のXSR125レガシー、R125(YZF-R125の欧州名)があり、これらが同様のアップデートを受けたうえで日本に導入されることを期待せずにはいられない。 実際のところ、ヤンマシスクープ班が掴んでいる