エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
落書きでもこれは許される!芸術的な落書きが話題に
日本であればこのような落書きがされた場合、すぐに市などの職員がすっ飛んできて清掃作業を開始し、器... 日本であればこのような落書きがされた場合、すぐに市などの職員がすっ飛んできて清掃作業を開始し、器物損壊の疑いで犯人を捜し出し徹底的に取り締まるのですが、この落書きはあまりに削除するには「もったいない」ほど芸術的なのである。確かに見ごたえある男性のモノクロイラストではありますが、実はこれは昼の顔。夜はとんでもない顔を覗かせます。 (画像) なんと夜になるとライターの炎にちょうど街灯(?)が灯ることであたかも、この男性がライターをつけているかのような状態となるのだ。この絵を描いた人間はそれをもちろん計算に入れて描き上げたと思うのだが、この手の込んだ設定は、落書きというジャンルを逸脱しある意味芸術性を感じる。つまり削除するにはもったいないのである。この落書きが現在も残っているのかは定かではないが、このような落書きもある意味街の景観向上に一役買っているのではなかろうか。 ―残念ながら削除されたとの