エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
YouTube広告収入は1再生0.292円 UUUM決算資料より【2022年1月版】 - YouTubeニュース | ユーチュラ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
YouTube広告収入は1再生0.292円 UUUM決算資料より【2022年1月版】 - YouTubeニュース | ユーチュラ
1月14日、UUUMが2022年5月期第2四半期の決算を発表しました。 UUUMは「ヒカキン」(登録者数1050万人)... 1月14日、UUUMが2022年5月期第2四半期の決算を発表しました。 UUUMは「ヒカキン」(登録者数1050万人)や「はじめしゃちょー」(同1010万人)を擁するYouTuber事務所の最大手で、マザーズに上場しています。 決算資料には、所属YouTuberの広告収入や再生回数が記載されていますので、ユーチュラではこれをもとに1再生あたりの広告単価を計算しています。 1再生あたりの広告収入は0.292円 今回発表されたのは2022年5月期第2四半期(9~11月)の決算で、3カ月間のYouTubeの広告収入(グーグル・アドセンス)は34億1300万円、動画の再生回数は116億9000万回でした。 1再生あたりの広告収入は約0.292円で、前四半期(約0.265円)から上昇、前年同期(約0.298円)と同程度です。 なお、再生数にはこのところUUUMのクリエイターでも利用が増えているYou