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[Unity] Steam実績をStatsを使用しないでシンプルに実装する (2024.04)
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[Unity] Steam実績をStatsを使用しないでシンプルに実装する (2024.04)
はじめに 私が初めて Steam のゲームに実績を実装する際に、なるべく簡単に実績を実装したくStats を使... はじめに 私が初めて Steam のゲームに実績を実装する際に、なるべく簡単に実績を実装したくStats を使用しない実装を行いました。多くの記事では STats を使う前提としており、実装当初は Stats は必須のものと勘違いして、余計な時間をかけてしまいました。 そういった背景から、今回 Statsを使用しない実装方法について、途中躓いたところなども合わせて記事にさせていただきました。 これからSteamにゲームを出すために実績の実装をしようとしている方のお役に立てれば幸いです。 対象者 SteamWorks 登録済みであり、ストア公開済みの方 Steamworks.NET を導入済みの方 Steam実績 を実装する方(主に初めて実装する方) 環境 Windows10 Unity 2022.3.12f1 事前準備 ストア公開で保留しているものがあれば、公開して問題ない状態にします(手