エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
新興国の富裕層増大により活性化〜嗜好品投資の世界〜 | ZUU online
以前の記事 「欧州人の伝統的投資手法~ワイン投資~」 でもご紹介しましたが、2008年の金融危機以降、... 以前の記事 「欧州人の伝統的投資手法~ワイン投資~」 でもご紹介しましたが、2008年の金融危機以降、コモディティー(現物商品)やヘッジファンド、不動産などに投資をするオルタナティブ投資(代替投資)を行うことが増えてきました。 オルタナティブの中の一つのジャンルが、高級品や美術品、または宝石などへ投資する嗜好品投資であり、新興国の富裕層に人気があります。 (ワイン投資も、この嗜好品投資の一つになります。) 嗜好品投資自体は、金融ショック以前から存在し、市場は拡大傾向にありました。そして金融危機後の一時期は落ち込みましたが、2010年以降にまた回復し、現在は新興国の富裕層を中心に再び拡大傾向にあるとのことです。 本日はこの嗜好品投資について、まとめます。 嗜好品投資の特徴と活況の背景 嗜好品投資の大きな特徴の一つは、心理的な理由によって生ずる所有欲が、投資行動に大きく影響を与えることです。
2013/07/25 リンク