エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ディズニーが携帯事業開始 回線網借りて初の本格参入 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ディズニーが携帯事業開始 回線網借りて初の本格参入 - MSN産経ニュース
ウォルト・ディズニー・ジャパンが1日、「ディズニー・モバイル」のブランド名で携帯電話サービスを開... ウォルト・ディズニー・ジャパンが1日、「ディズニー・モバイル」のブランド名で携帯電話サービスを開始する。ソフトバンクモバイルの通信網を借りての事業で、こうした方法で携帯の音声通話サービスに本格参入するのは国内で初めて。 既存の回線を利用するディズニーのような事業者はMVNO(仮想移動体通信事業者)と呼ばれ、自前で全国に通信網を整備する必要がなく、低料金での定額制など思い切った料金プランの導入も可能となる。 ディズニーが購買力の高い層を取り込んで一定の収益を確保できれば、MVNOの知名度が上がり、他業種から携帯事業への参入が相次ぐことも考えられる。多様な料金コースが登場し、消費者の選択肢が広がり、NTTドコモやKDDIを含む大手3社の寡占状態が崩れる可能性もある。 ディズニーは知名度の高いキャラクターを使った端末や、メールの絵文字機能などを用意して、ターゲットに設定している20〜30代の女性