エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
クラシエ“漢方王子”で販促、好調の漢方市場に注力 - MSN産経ニュース
クラシエ薬品は28日、かぜの6つの症状に合わせて選べる漢方薬「カンポウ専科」のイメージキャラクタ... クラシエ薬品は28日、かぜの6つの症状に合わせて選べる漢方薬「カンポウ専科」のイメージキャラクターに韓国や台湾などで活躍する人気タレント6人を起用したと発表した。韓国のジョンフンさんが「葛根湯」王子に、台湾のタン・ユージャさんが「小青竜湯」王子となり、1人1薬の形式で宣伝を担当する。 漢方薬の中心購入層である30〜50代の主婦層に人気の高いアジアのスターで、「親しみやすい漢方薬」をPRし、前年比30%増の売り上げを目指す。 漢方薬市場は、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)への関心の高まりを背景に市場が活性化しており、大衆薬市場が横ばいを続ける中、2ケタ成長を維持している。
2008/08/28 リンク