エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント10件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「日商○万円の店がゴロゴロ」楽天、マスク仕入れ推奨で謝罪 - MSN産経ニュース
楽天市場の出店店舗に対して、楽天がマスクの積極的な仕入れや販売を推奨していたとの一部報道について... 楽天市場の出店店舗に対して、楽天がマスクの積極的な仕入れや販売を推奨していたとの一部報道について楽天は26日、コメントを発表した。事実を認めた上で、新型インフルエンザが広がる中でマスクが不足している地域があると説明。マスクの仕入れや販売を推奨したのは、「インターネット販売の特性を活かし、マスクの在庫がある地域から、入手が困難な地域にマスクを円滑に流通させるため」だとしている。 その一方で、楽天が出店店舗へ送ったサポートメールには、「不適切で品性に欠ける表現が含まれていた」と説明。同社は、マスクが不足している地域へ円滑に商品を届けたいとの思いで営業活動を進めてきたとしているが、「行き過ぎた行為」により店舗や楽天グループのサービス利用者に不快な思いをさせてしまったとして謝罪している。 楽天が店舗に送ったサポートメールとして一部報道では、「ここ何日かでマスクを売っている店舗様は、なんと日商100
2009/05/28 リンク