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燃費3割改善の新型インプレッサ 2011年に登場 - MSN産経ニュース
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燃費3割改善の新型インプレッサ 2011年に登場 - MSN産経ニュース
今年7月発売の富士重工の主力車「インプレッサ」。2011年にも新型車を投入し、燃費を現行車より3... 今年7月発売の富士重工の主力車「インプレッサ」。2011年にも新型車を投入し、燃費を現行車より3割改善する 富士重工業は主力車「インプレッサ」の新型車を2011年にも投入し、燃費を現行車より3割改善する方針だ。走行性能に重点を置いていた開発姿勢を、環境重視に転換する。部品によっては種類や点数を半減させ、原価の低減を図り、利益確保を狙う。11年以降の投入車種のモデルケースとしても注目される。 インプレッサは1992年に初代が投入された中型車で、最新モデルは2007年に出た3代目だ。 燃費は、排気量1500CCで、1リットル14.8〜17.6キロ。11年にも投入される4代目の新型インプレッサは、エンジンを初めてフルモデルチェンジし、新たにCVT(自動無段変速機)を搭載するほか、車体の軽量化と空力性能の向上で、全体で30%程度燃費を改善する。 スバル購買本部長の武藤直人常務執行役員は「原価配分の