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ストレッチ性が違う! 旭化成、今年の水着素材発表 - MSN産経ニュース
2012年旭化成グループキャンペーンモデルの(左から)池田沙絵美、胡楠(フウ・ナン)=13日午前... 2012年旭化成グループキャンペーンモデルの(左から)池田沙絵美、胡楠(フウ・ナン)=13日午前、東京都港区北青山のスタジアムプレイス青山 旭化成傘下の旭化成せんいは13日、2012年向け水着素材の販売方針を発表した。従来から展開している速乾性や紫外線(UV)カット性などの機能を持つ素材に加え、柔らかく伸縮性の高い新素材を投入。着心地のよさにつながるストレッチ性で差別化を図る。11年は東日本大震災の影響などもあったが、12年の水着向け生地や原糸の販売では前年並みの確保を目指す。 新素材の「エラクション-プロ」は「通常の生地よりも1.5~2倍、縦横に伸びる」(担当者)のが特徴で、着心地が良く動きやすいという。初年度は1億円の販売を見込んでいる。 12年の遊泳水着の傾向について同社は、ここ数年人気のある花柄や、レトロな雰囲気を感じさせるビンテージ風のデザインなどが好まれるとみている。 東京都内
2012/03/14 リンク