エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ゆうゆうLife】虐待のその後で 不足する施設とサポート(下)就業支援 - MSN産経ニュース
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ゆうゆうLife】虐待のその後で 不足する施設とサポート(下)就業支援 - MSN産経ニュース
■自立への環境整備を 虐待などを受けた子供が生い立ちを乗り越えるには、将来を夢見ることも必要です。... ■自立への環境整備を 虐待などを受けた子供が生い立ちを乗り越えるには、将来を夢見ることも必要です。大学進学や自立を支援する施設がある一方、多くの施設で自立へのサポートが不足しています。社会への巣立ちを応援する環境整備が求められています。(清水麻子) ◇ 「先生から投げて」「よーし、いくよー」 4月下旬、東京都千代田区の小学校。東洋大学3年生の金沢泰宏さん(22)がボールを投げると、子供たちが笑顔をみせた。 学童保育の指導員など、複数のアルバイトで生活費を稼ぎながら学生生活を送る金沢さんは、3歳の時から東京都葛飾区の児童養護施設「希望の家」で育った。母は知らず、父は新しい家族ができて金沢さんを育てられなくなった。 幼いころは自分の境遇に腹が立ち、職員とケンカもした。しかし、中学時代に父に会い、抱いていたイメージと期待外れだったことから、思いを断ち切ることが