エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「海にゴジラ…」118番通報いたずら後を絶たず 第2管区「法的手段も」 - MSN産経ニュース
海難事故などの緊急通報用番号「118番」のいたずら電話が後を絶たない。東北6県を管轄する第2管区... 海難事故などの緊急通報用番号「118番」のいたずら電話が後を絶たない。東北6県を管轄する第2管区海上保安本部(宮城県塩釜市)の統計では、昨年1年間の有効通報は全体の1%未満。同本部は「海の事件事故をいち早く伝える118番の重要性を理解してほしい。悪質な電話には警察と連携し、法的手段も辞さない」と話している。 118番通報は平成12年に運用を開始。同本部によると、昨年の通報数2万4968件のうち、有効通報は223件で、全体の0.9%に過ぎなかった。16〜20年も年間200件前後で、割合は1%未満。逆にいたずらや間違いなどが毎年99%を超え、宮城県警の昨年の110番通報のうち、いたずらや間違いだった24%に比べても極めて高い数字だ。 同本部は、実際につながるか興味本位で掛けるケースが多いとみているが、中には「ゴジラが(海に)出ました」などと、明らかにいたずら目的の電話も。担当者が「いたずらです
2010/01/20 リンク