エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Q) キーワードはどんな風に選べばいいのですか?(前編) - SEO&SEM 五足の靴
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Q) キーワードはどんな風に選べばいいのですか?(前編) - SEO&SEM 五足の靴
A) キーワードはただ何となく選ぶのではなく必ず調査ツールを使ってその有効性を調べる。 ただし基とな... A) キーワードはただ何となく選ぶのではなく必ず調査ツールを使ってその有効性を調べる。 ただし基となるキーワードは自分で考えなくてはならず、ある程度ひらめき力が必要。また調べたキーワードが本当に有効か見極める力も重要。 普段からユーザーがどういう言葉で検索するか、自分だったらどういう言葉を入力するか意識しておくとよい。 まずは調査ツールの準備をします。 現状日本で有効なツールは次のようなものがあります。 キーワードハンター(http://www.kwhunter.com/) AdWordsキーワード ツール(https://adwords.google.co.jp/select/KeywordToolExternal) フェレットプラス(http://ferret-plus.com/) キーワードハンターのみ有料ですので、簡単な調査であればAdWordsのツールとフェレットで十分だと思いま