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検索連動広告の次はコンテンツ広告の時代に。広告ビジネスの最終形とソーシャルSEO対策の行方。
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検索連動広告の次はコンテンツ広告の時代に。広告ビジネスの最終形とソーシャルSEO対策の行方。
2008.11.6 web1.0時代、日本で言えば2003年頃まではクリック課金型のバナー広告かアマゾンアソシエ... 2008.11.6 web1.0時代、日本で言えば2003年頃まではクリック課金型のバナー広告かアマゾンアソシエイトが主な収益源でした。web2.0時代はいわゆるコンテンツ連動型広告という流れになりグーグルアドセンスをはじめ、行動ターゲティング広告などコンテンツと連動した広告が主流になりました。アフィリエイトの市民権を得たのもこの頃です。 ではweb3.0時代の個人サイトの収益源とは何なのか?漠然とですがいろいろ考えてみました。 1.コンテンツそのものに広告が挿入される 2.コンテンツ連動型”動画”広告 3.従来のバナー広告 の3つではないかと思うのです。3番はこれからも存在する広告だと思います。アフィリエイトもしばらくは残るでしょう。問題は1番と2番ではないかと思うのです。 まず2番についてはすでにskiarea-search.comでも公開されているように今グーグルは動画