エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[UE4] iOS 課金機能(In-App-Purchase)を試す : SHIMA11ENDLI9 BLOG
今回はUE4でiOSのアプリ内課金、In-App-Purchase機能を使って、 消費型アイテムと、非消費型アイテムの... 今回はUE4でiOSのアプリ内課金、In-App-Purchase機能を使って、 消費型アイテムと、非消費型アイテムの購入処理の解説です。 UE4(4.7.6)を使用しています。 手順① アプリ内課金のアイテム情報作成 まずはiOS Dev Programへログイン後、 iTunes Connect内マイAppのApp内課金よりアイテム情報の作成画面へ行きます。 App内課金アイテムは5種類。 種類説明商品例 消耗型 (Consumable) 何度でも購入する事が出来るアイテム。 ゲーム中のアイテムなど、消費するもの。 魔法石 スタミナ回復剤 など 非消耗型 (Non-consumable) 1度だけ購入する事が出来るアイテム。 購入するとユーザーの全てのデバイスで使用できる。 アプリをアンインストールしても購入履歴は残る。 DLC キャラクターやステージの追加 アプリケーションの機
2015/07/20 リンク