エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
僕達がよく陥りがちな、偏りをもつ9つの思考プロセス | CONNECT&CHANGE
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
僕達がよく陥りがちな、偏りをもつ9つの思考プロセス | CONNECT&CHANGE
一昨年の暮れに「影響力の武器」という本を読んで以来、 心理学、というか人の思考の法則について強い関... 一昨年の暮れに「影響力の武器」という本を読んで以来、 心理学、というか人の思考の法則について強い関心を持っています。 色々調べていると「Aの場合はB」みたいな形で 多くの人々に当てはまる思考の法則みたいなものが わかってきます。なんだか人々の秘密を知ることできる みたいな感覚が味わえて面白いんですよね。 例えば ・自分で決めたことは、ちゃんとやらなければいけない ・みんなやっているから安心 ・限定品には価値がある ・この人は業界では有名な人だから 上記のような考えを誰もがもったことがあるかと 思うのですが、こういったフレームワークみたいな 思考の法則というのはマーケティング施策を考える上でも 非常に有効な方法だなと感じます。 こういった”パターン”のようなものを捉えて魅せ方を 考えるのと、そうでないのでは少なからずその結果に 差が生じるのではないでしょうか。 ここ最近読んだ本で、その分野で