エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
JR東日本、全乗務員がiPad miniを携行へ…輸送障害対応の迅速化図る : SIerブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
JR東日本、全乗務員がiPad miniを携行へ…輸送障害対応の迅速化図る : SIerブログ
1 :のーみそとろとろφ ★ 2013/05/13(月) 19:56:00.18 ID:??? JR東日本は5月13日、全ての運転士と車掌に... 1 :のーみそとろとろφ ★ 2013/05/13(月) 19:56:00.18 ID:??? JR東日本は5月13日、全ての運転士と車掌に米アップル社のタブレット端末「iPad mini」を携行させると発表した。 輸送障害時の迅速な対応や案内などのサービス向上に活用する。 iPad miniの導入は、2012年10月にまとめた「グループ経営構想V(ファイブ)〜限りなき前進〜」に基づく情報通信技術(ICT)活用策の一環。 2012年10月から2013年1月にかけてタブレット端末85台を試験的に導入し良好な結果を得たことから、今回の本格導入に至った。 列車の遅延など輸送障害発生時には、乗務員が決められた列車以外の列車を担当する場合がある。 そこで、乗務員が携行するiPad miniに運行情報などのデータを直接送り、対応の迅速化を図る。 運転状況の収集や案内にもiPad miniを活用する。