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MBA経営戦略入門: スプリットラン&コンバージョン・レート
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Tweet 「A/Bテスト」もすくは「スピリットラン・テスト」と呼ばれるマーケ ティング手法である。 広... Tweet 「A/Bテスト」もすくは「スピリットラン・テスト」と呼ばれるマーケ ティング手法である。 広告媒体はTV、新聞、雑誌、ラジオ、Webなどなど、あらゆる範囲に及 んでいるが、どの広告媒体の反響が最も大きかったかを調査するマーケティ ング手法のことである。 もしくは、ひとつの広告において2種類以上の原稿を用意して、例えば別々 の雑誌、新聞に掲載することによって、どの原稿が最も効果的であったかを 測定することができる。 何故スプリットランを取り上げたかというと、最近は企業が広告を打つ際に は、様々な手法、原稿を出すようになってきており、一昔前のように、1種 類の広告を徹底的に認知させるといった手法はむしろ少なくなってきている からだ。 また、Web広告やWebを利用したプロモーションが超増加しているのだ が、インターネットやITを利用したプロモーションでは、TVや新聞とい ったメディ