エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
元東大法学部生が交通史について学ぶ(序)
書かずにはいられなくなってしまった人 作 本稿の目的、射程と方法論について まず、「交通」を本稿の主... 書かずにはいられなくなってしまった人 作 本稿の目的、射程と方法論について まず、「交通」を本稿の主題に取り上げた理由は、下記のとおりである。 交通は、通信と密接な関係を持つ。そして交通と通信は一体となって人及びモノの輸送を担うのだが、この交通=通信というひとつの機能は、物理的なハードウェアと、ハードウェアを制御するインプットとアウトプットの関係を規定するソフトウェア、このハード=ソフトに前方の機能からきたインプットを与え、またアウトプットを後続の機能に受け渡す情報伝達機構、これら3つを統制する組織化された人間の集団4要素からなる。 ハードウェア、ソフトウェア、情報伝達機構及び組織化された人間集団の4要素は、交通=通信の機能だけでなく、生産販売・軍事・警察・行政等の機能を駆動させているものである。機能の違いは、主としてソフトウェア及び人間集団の組織のありようの違いに反映されるが、しかしこれ