エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
CC:レジスタンス!を読む: SOLGER航海日誌
Combat Commander: Resistance! はコンバットコマンダーシリーズのボックス第四弾(CC:Eシリーズとして... Combat Commander: Resistance! はコンバットコマンダーシリーズのボックス第四弾(CC:Eシリーズとしては3箱目)。タイトルの通り、枢軸諸国と抵抗運動(レジスタンス)の戦線後方での戦いをテーマにする。 来週大戦するとこになったので読み込んだ。 パルチザンは独自のユニットとカードを持つ新勢力で、ロシア、フランス、バルカン諸国等のレジスタンス勢力を統合的に表す。 その戦闘部隊は他国のような分隊/班編制ではなく、兵士アイコンが2~6人の5段階の規模を持ち、ゲーム中にそのサイズが変動する。すなわち、新命令「集結」で能動的に増加させることができ、混乱状態から損害を受けるときに「軽傷」行動のように規模が減少したユニットが残る可能性がある。大兵力だと火力が大きい反面、射程と移動力が下がるので必ず集結させた方がいいと限らないのが悩ましいところ。 パルチザン指揮官の多くは統率力とい