エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
卵巣を元気にしよう。
+不妊治療のページMENU+へ 卵巣は「沈黙の臓器」と呼ばれているそうです。(肝臓もそうですね。)... +不妊治療のページMENU+へ 卵巣は「沈黙の臓器」と呼ばれているそうです。(肝臓もそうですね。) 例えば、卵巣がんが出来た場合、静かに進行し、症状が出始めたときにはすでにかなりの段階まで進んでいる、 ということがあるそうです。 それほど日ごろは静かにひっそりとしている卵巣。 でも、その静かさとは正反対に、かなり重要な役割を果たしてくれているのです。 妊娠するためには、卵巣が元気であることがとても大切です。 卵巣が元気であれば質が良い卵子が出来やすくなります。 質が良い卵子が出来れば、妊娠にかなり近づくのです。 子宮はホルモン補充をすればある程度良い状態になるので、 質の良い受精卵さえあれば、10年後でも着床し妊娠できる。 しかし、卵巣は年齢が進むにつれて衰えていく(原始卵胞が減っていくばかり)ので、だんだんと良い卵が出来にくくなってくる。 と、ドクターが言っていました。 私の卵巣は、卵巣